2月なのにあたたかい

本日は、神田をうろうろ。

 

共立女子大学さんの卒展におじゃまして、街や暮らしの根っこを考えさせられました。

利益とか、人間関係とかしがらみとか、抜き抜きな都市への思い、コミュニティへのあこがれを見ました。


社会にけっこう関わってしまっている大人のひとりとして、人にとって本当に大切なものを見極めねばと気を引き締めました。

 

 

うろうろ。
神田珈琲園やら小山弓具さんやら、、うろうろ。

 


日曜日の神田はやはり少し寂しいので・・・

 

 

f:id:fuyuhatsutomete:20160219001341j:plain


鳩も額縁屋さんで休んでいたし。

 

  

御茶ノ水から中央線に乗って、

吉祥寺もうろうろ。

 


たまたま同窓会のようになっていた珈琲屋さんで、
なんと妖怪さんに会いました。。絵本にサインもいただきました、光栄でした。

 

f:id:fuyuhatsutomete:20160219001444j:plain

 

f:id:fuyuhatsutomete:20160219001456j:plain


雪だるまが沢山集まってくるページでは「わっひゃー」と思いました。

 

絵を描いている方は雪国出身の方だそうで、なるほどだからこんなに上手に雪を描くのだなと思いました。

 

 

大きくてたくましい味がする梨も戴いたし、

学校の先生となった友人の話も聞き、

チョコもちょこちょこ食べました。

 

 

 

f:id:fuyuhatsutomete:20160219001640j:plain

 

 

 

(み)

とりかえちゃん

とりかえちゃん