読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上大岡に行って、台湾にわくわくした日の日記。


カメラのメモリーカードが紛失中のみずたにです。
4GBの青いメモリーカードに覚えのある方はぜひご一報を。


この前、上大岡に初上陸してきました。
横浜の先は未知の世界でしたが、たくさん人が居て、
あ、人って私の知らないところにもたくさん生活しているんだなぁと思いました。


そこのお好み焼き屋さんで、
「ぐっとくる建物ナイト」というイベントで知り合った女子大生の企画する、
「旅するヒッチハイカーイベント」という可愛い会に参加させていただきました。


建築や地域活性などに関心の高い子で、共通するところもたくさんあったので私は興味津々。
来ていた女の子たちも、インドへ行ったことがあったり宮古島に友達がいたり外国人が大好きだったり建築が好きだったり・・感度の合う子が多くて私もついついしゃべりすぎました。


講演された方は1万円だけ持って台湾で三ヶ月過ごすような、日本、世界中を旅するヒッチハイカー。
理屈じゃない、正しさみたいなものを持ってる方だなと思いました。


生き方の仕組みがね、お坊さんと、なーんか似てるかも!



我流の楽器演奏は本当にすごくて、3万くらいする楽器をポンッとくれる人が現れたって話を聞いても、なるほど、と納得でした。



横浜界隈が拠点だそうで、今後は台湾も拠点にしていくそうです。
生き悩んでる人、旅が好きな人、楽器が好きな人には会ってほしい人だった。



わたしも来年は台湾へ行くので、その前にディープな台湾のお話を聞けて、より楽しみ!




http://www.dan-gan.com/entry/2014/05/24/193804
(誰かのブログより拝借。ここ行きたいー!)