
新宿、上海シャオツーへ行ったときの日記。



なんとかっていう思い出横丁とは別の、超絶怪しい通りにある中華料理店へ。

今までなかなか勇気が出せず来れませんでしたが、やっと、!



f:id:fuyuhatsutomete:20150422234848j:plain
写真:前座。ココナッツジュース。と、◯◯ミちゃん。






鳩やサソリ、蜂の子や豚の脳みそをいただきました。






f:id:fuyuhatsutomete:20150422234823j:plain
写真:ぽっぽ。


f:id:fuyuhatsutomete:20150422234828j:plain

f:id:fuyuhatsutomete:20150422234835j:plain

f:id:fuyuhatsutomete:20150422234837j:plain

写真:牛さんの脳みそさん。


美味しかったのは、脳みそ!白子のような食感でふわふわで本当に美味しかったです。
鳩は骨が多くてパサパサしてて、サソリは生臭く、あまり美味いとは思えませんでした、、。あ、私いまサソリ食べてるなぁ、、って感じました。




ちなみにお茶が甘くて美味しかった!



f:id:fuyuhatsutomete:20150422235108j:plain




今日会った方々、みんな色んなもの食べてました!食べるって五感使えるし、すごくわかりやすい経験で、すごい楽しい!
ドブの匂いがする臭豆腐とか、なんでそんなもの作っちゃったのか、人間てふしぎです。!

ありがとうございました!





(この日を境に、わたしは何でも食べることへの魅力にわりと取り付かれた。あと、本当に上海へ行って上海料理はちゃんと美味しいということを知った)



(み)