
写経をしたときの日記。

春の感じられる三連休でしたね。
素敵な時間を過ごすことができ、休んだことで、ちょっと成長もできたような気もしました。

今日は、神田でお世話になっている書道家の香龍先生が吉祥寺で写経教室をされるということで参加させていただきました!

f:id:fuyuhatsutomete:20150422231405j:plain





香龍先生の講義自体がとても心地の良い教養、という雰囲気をもっていて、終始癒されました。

言葉、文字のパワーって私はとても信用してます。益々それを感じたな。


般若心経のそのリズム感がとても好きなので、改めて、意味を噛み締めながらの作業は新鮮で楽しかったです。



写経って、お願いごとをして良いのだそうです。知らなかったー。。

「思うまま生きられますように」

、、、叶ったら叶ったで怖いですね。笑


f:id:fuyuhatsutomete:20150422231428j:plain

(み)