
自己紹介・2013年のいろんな1位

2013年の年末に考えたいろんな1位。

 

邦画1位!
地獄でなぜ悪い
凄いっ!とことんエンターテイメント!この時代、ここまでやっちゃうのはほんとすごい。


ゾンビ映画1位
World War Z
ゾンビ映画今年何本観たんだよっていうツッコミは・・!
壁に囲まれたイスラエルがゾンビに総攻撃受けるシーンは〜の巨人もびっくりの迫力。


ベストアーティスト!
「THE 激珍ららズ」
今年は注目していたバンドが何個も大きくなっていったけど、今年のこの人たちの頑張りは私の中でトップ。。
これからも草葉の陰から応援させていただきます。
自称、銀杏BOYSとミスチルを足して2で割ったようなバンド。
http://youtu.be/4XZgdYlMbe0


ベストビール。
「MURPHY'S」
黒ビール!ギネスより好き。


私的。ベスト旅行。
ベトナムホーチミン」あと一ヶ月は滞在できそうだった。生きてる感じがよかった。

ベストカクテル。
「Bobby Burns」
芳醇。華やか。嗜好品。とにかく凄い。at 人形の館 三鷹


ベストドキュメンタリー
ダーウィンの悪夢」2004年公開。世の中の見え方がめちゃくちゃ変わりました。生き方も影響受けそう。凄い。
今年公開されていた「標的の村」のパワーも凄かったし号泣したけど、問題の核心までついてくれてたら親切だったです。


ベストはまった食べ物。
ミドリムシ。(ユーグレナ)」
ミドリムシが食べられるところ探してわざわざラーメンとかパフェとか食べに行きました。見えないミドリムシのわらわらとした姿に想像力を働かせて食べる異様な感覚にハマる。


ベスト睡魔。
オールナイトでエイゼンシュテイン作品を三本観たとき。ストライキと十月とメキシコ万歳観たけど所々ガチ寝してました。すみません。目開けてたところは良かった。


ベスト嬉し楽しかったこと。
愛読させていただき、もはや尊敬させていただいてる東京別視点ガイド(ブログ)さんの企画した忘年会に参加して好奇心の塊のような方々に沢山出会えたことです!
http://www.another-tokyo.com/

 

もう2015年だけど未だに好きなものばかりで安心。

(み)