2015-04-22から1日間の記事一覧

新宿、上海シャオツーへ行ったときの日記。

なんとかっていう思い出横丁とは別の、超絶怪しい通りにある中華料理店へ。 今までなかなか勇気が出せず来れませんでしたが、やっと、!写真:前座。ココナッツジュース。と、◯◯ミちゃん。 鳩やサソリ、蜂の子や豚の脳みそをいただきました。 写真:ぽっぽ。…

ロボットレストランへ行ったときの簡単な日記。(と、まぶしい写真)

新宿ロボットレストラン。 想像していたよりもずーっと斜めの世界観。夢のような時間でした。あまり叫ばない私ですが、今日はよく叫びました。 写真:入り口に鎮座する、有名な巨大女ロボ 写真:経営元の雰囲気がよく出ているギラギラの壁画。 写真:全然落…

2014年のゴールデンウィーク。日記。

ゴールデンウィーク。みなさまいかがお過ごしでしょうか。私は4月27日、東京別視点ガイド編集長の松澤さんが企画された日暮里周辺ウォーキングツアーに参加してきました。 参加者の方々は東京珍名所に負けず劣らず珍妙な方々で、大変面白かったです。またお…

写経をしたときの日記。

春の感じられる三連休でしたね。素敵な時間を過ごすことができ、休んだことで、ちょっと成長もできたような気もしました。 今日は、神田でお世話になっている書道家の香龍先生が吉祥寺で写経教室をされるということで参加させていただきました! 香龍先生の…

神保町で働き始めたときの日記。

昨日は春でしたね。お散歩日和でした。 実は、私は3月から神保町のコワーキングスペースEDITORYという場所でアシスタントのアルバイトをさせていただいております。 神田との縁が、どんどん広がり、とてもわくわくしています。 昨日は神保町がどんな街なのか…

初・赤羽上陸の日。日記

昨日は戸田へ用事があり、その帰り、最近気になって仕方ない「赤羽」へ立ち寄ってみました。 写真1:有名な女神像。サウナ→入浴→ニューヨーク、という説。昼間から独特の雰囲気を放つ街で、ちょっと怯えながらお散歩しました。うーん、赤羽は絵になる街です…

自己紹介・2013年のいろんな1位

2013年の年末に考えたいろんな1位。 邦画1位!「地獄でなぜ悪い」凄いっ!とことんエンターテイメント!この時代、ここまでやっちゃうのはほんとすごい。 ゾンビ映画1位「World War Z 」ゾンビ映画今年何本観たんだよっていうツッコミは・・!壁に囲まれた…